津軽三味線貢治会>教室案内

津軽三味線教室

生徒さん募集中

埼玉県飯能市の小山貢治津軽三味線教室。入会金無料。上達が早くリーズナブルな教室で一緒に三味線を楽しみましょう。(イスでのお稽古なので正座ができなくても安心です)
0429736963
しゃみせんこうじかい
呼出音に気づかないことがあります、お手数ですが携帯09014261952に直接ご連絡ください。

飯能教室のコロナ対策
殺菌・消毒
アルコール消毒液を玄関に常備。定期的な除菌と清掃。
換気の徹底
サーキュレーターで常時換気。お稽古前後のドア開放。必要に応じ空気清浄機や加湿器、扇風機を併用。
飛散防止
透明シートの仕切り。ソーシャルディスタンスの確保。より感染リスクの少ない不織布マスク2枚重ね着用。
その他
安心してお稽古していただけるよう万全の感染症対策ほか、ワクチン接種、毎日複数回の検温、手洗い嗽、体調管理など。
生徒の皆さまにも正しいマスク着用と手指消毒をお願いしております。こまめな換気でエアコンが効きづらいため、服装などで各自調節してください。安全を最優先に考慮し生徒さん同士が重ならないようお稽古時間を調整しており、ご希望の日時を予約できない場合がございます。感染症対策にご協力いただきどうもありがとうございます。

アクセス
飯能教室 周辺地図
住所
埼玉県飯能市仲町25-15
電車
西武池袋線飯能駅北口7分
JR八高線東飯能駅西口15分
交通
圏央道日高狭山IC15分
駐車場(3~4台)完備

初心者さん大歓迎
生徒さん用の三味線・べっ甲撥
お稽古用三味線
飯能教室にはお稽古用(右)、棹が細く軽いお子様用(中央)、さらに棹が短く楽々練習できる小学生低学年用(左)があり、それぞれ撥もありますので誰でも気楽に始められます。 津軽三味線に興味ある方、弾けるようになりたい方、名取(プロ奏者)や師範(先生)を目指す方、お気軽にお問い合わせください。
津軽三味線教室の生徒さん
経験の有無や老若男女を問わず幅広い年代の生徒さんが楽しく学んでおります。上達した生徒さんはNHK民謡番組、埼玉や東京はじめ各地での出張演奏など様々な舞台で活躍中。
教員免許をいかした小山貢治の丁寧な指導が好評で「日本の芸事を習う100選」など雑誌・新聞でも紹介されました。

お稽古について

お稽古
月3回(1回20~30分、キリのいい所まで)行います。「え、1回30分弱?短い」と思われるでしょうが、人の集中力は約15分だといいます。短時間に重要な事を確実に習得、その結果、上達が驚くほど早いです。
お月謝
税込7000円(小学生5000円)。月初めのお稽古開始時にお納めください。他の三味線教室より安い料金設定ですが、安くても質の良いお稽古にご好評いただき“日本の芸事を習う百選”に選出されました。教員免許をもつプロの指導者が親切丁寧にご指導いたします。
予約制
ご都合の曜日(平日・土日・祝日も可)の時間帯(朝9時~夜9時)にお稽古できます。主婦や学生、OLやサラリーマンにも最適です。舞台やレコーディングで不在の時以外は年中無休、お好きな日時をご予約ください。※下旬に仕事が多いため第1~3週目のご予約をお勧めします
個人稽古
マイペースで確実に上達できるマンツーマン指導。初心者歓迎、レンタル三味線あります。基礎や基本はもちろん、曲弾や唄付、名取や師範の生徒さんには舞台での注意点やご自身の教室での指導法など様々なノウハウを伝授。グループレッスンも可です。
リーズナブル
生徒さんの負担が少ない三味線教室をと開講、当時最安値のまま値上げしておりません。入会金0円。専属の職人さんのおかげで上質な三味線や撥も特価販売(失敗しない津軽三味線の選び方)、修理やアフターケアも万全です。

飯能教室お稽古風景
ご都合の時間帯に教わりたい事や曲を自由に学べる個人稽古(椅子なので正座が苦手な方も集中して練習できます)
津軽三味線の個人稽古
マイペースで楽しく学べます
津軽三味線のグループレッスン
狭い教室ですが生徒さん3名まで一緒にお稽古できます
*感染防止対策中につき合奏練習は録音音源やメトロノームを利用しております
唄付のお稽古
唄付のお稽古もできます
*感染防止対策中につき唄付け練習は録音音源を利用しております
ブラジル在住のご夫婦で津軽三味線
ご夫婦で津軽三味線
ブラジル人の生徒さん
外国人の生徒さんもいらっしゃいます
幹部さん打合せ
演奏曲を打合せ中の生徒さん(生徒さん主役の貢治会ならではの光景)
*感染防止対策中につき安全最優先の舞台にのみ出演させていただいております

舞台について
貢治会恒例の津軽三味線コンサート(埼玉県芸術文化祭地域文化事業・飯能市教育委員会後援事業)、民謡連盟発表会、市民文化のつどい(埼玉県芸術文化祭協賛事業)などに出演できます。舞台での経験はレベルアップに必要不可欠。現状の実力を知る事で今後の課題もわかり、さらなる上達に繋がります。
上記以外にも合同練習会や各大会、チャリティーイベント、ギネスチャレンジなどのイベントがあります。飯能教室の先輩たちと心地よい緊張感の中で演奏し、共に達成感を味わい、楽しみながら確実に上達していきましょう。

民謡と津軽三味線
震災復興支援チャリティーコンサート
三味線教室の生徒さん
貢治会恒例の合同練習会
津軽三味線合奏ギネス世界記録達成
三味線合奏ギネス世界記録達成

お稽古のご予約はお早めに…舞台等の都合で混み合う曜日や時間帯がございます。どうぞご了承くださいませ。

目次

教室案内

津軽三味線教室貢治会QRコード

inserted by FC2 system